ムダ毛の予防・改善方法

お問い合わせ・ご相談はコチラ 無料カウンセリングご予約
栄本店電話番号 代官町電話番号
営業時間
Ma Cherie
  1. トップページ>  
  2. 女性の脱毛事情>  
  3. ムダ毛の予防・改善方法

ムダ毛の予防・改善方法Column

ムダ毛の濃さや多さは男女問わず個人差がありますが、これはホルモンが体毛に密接に関係しているからです。
女性にもわずかに男性ホルモンが分泌されているのですが加齢などにより女性ホルモンの分泌が減り、
男性ホルモンが優位になることでムダ毛が太く濃くなってしまいます。
そのため女性ホルモンの分泌を増やし男性ホルモンの分泌を減らすよう工夫することがムダ毛の予防・改善となります。
女性ホルモンの分泌を増加させ、女性ホルモンが優位になることはムダ毛の改善だけでなく、
美肌やアンチエイジングなど女性には嬉しい効果もあります。
ここでは食事など毎日の生活習慣を少し変えるだけでできるムダ毛の予防・改善方法をご紹介します。

最近、男性ホルモンによってムダ毛が濃くなる「オス化女子」が増えています。強いストレスや肉食生活は男性ホルモンの過剰分泌を促し、喫煙や無理な減量は女性ホルモンのバランスを崩します。

・・・つづきはこちら

ストレスや加齢により女性ホルモンの分泌量が減少すると体毛が濃くなってしまいます。しかし精油などの匂いを嗅ぐことで女性ホルモンの分泌量を増加させムダ毛を抑制できます。

・・・つづきはこちら

体毛が濃い女性は女性ホルモンが少ない傾向にあります。女性は年齢とともに女性ホルモンが減少するので女性ホルモンをアップさせるツボ押しでムダ毛(体毛)を薄くし女子力も上げましょう。

・・・つづきはこちら

ホルモンバランスが変わってくるのは食べ物だけではなく、飲み物に関しても女性のムダ毛に影響してきます。ムダ毛を薄くする飲み物としておすすめなのは、豆乳、紅茶や黒豆茶などです。

・・・つづきはこちら

ストレスが溜まると自律神経のバランスが乱れ、ホルモンバランスが崩れて体毛が濃くなってしまうようです。ムダ毛を減らすにはストレスをなくすことが、一番の近道となるでしょう。

・・・つづきはこちら

溜め息のように深い呼吸で酸素を取りこむことは、自律神経の働きやホルモンバランスを整え、女性ホルモンの分泌を増やしてムダ毛をおさえます。意識的に腹式呼吸をすることがカギです。

・・・つづきはこちら

体毛を薄くする食品とは、女性ホルモンの分泌を促す食品。特に女性ホルモンと似た構造である大豆イソフラボンを摂ると良いでしょう。反対に、動物性タンパク質の過剰摂取には注意が必要です。

・・・つづきはこちら

体毛の濃い・薄いはホルモンの分泌が関係しています。女性が適切な男性ホルモン分泌量を超えてしまうとムダ毛は濃くなり、体毛を薄くする女性ホルモンが減少すれば体毛は濃くなります。

・・・つづきはこちら

髪をアップにする前にはうなじのムダ毛脱毛をおすすめします。うなじは、自分では見えないので処理が難しく、カミソリなどで処理する場合危険で剃った後の形を失敗する可能性もあります。

・・・つづきはこちら

すっぴんになると男性のように鼻の下や口角にうっすらと産毛が生えている方がいらっしゃいます。そういった口周りのムダ毛は剃刀で処理してしまいがちですが、サロンでの脱毛をおすすめします。

・・・つづきはこちら

乳輪のムダ毛の処理は誰にも相談できず、自己処理だと激痛を伴うため、サロンでプロによる脱毛がお勧めですが、ニーズもあるわりに、乳輪の脱毛をしているサロンは意外と少ないようです。

・・・つづきはこちら

腕やすねなどのムダ毛が気になると、自分でカミソリで処理してしまいますが、2~3日後またムダ毛が生えてきて、チクチクしたり、かゆくなったりして不快な思いをすることになります。

・・・つづきはこちら

今、指のムダ毛が気になっているという女性が増えており、そのうち約60%の人が、自己処理をしているということが分かりました。剃毛や抜くのは肌を痛め、利き手の処理はやりづらく危険です。

・・・つづきはこちら

脱毛は自然に生えていた毛をムリに抜くため家でのアフターケアをきちんと行わないと、肌トラブルとなってしまいます。肌のホームケアだけでなく、日常生活において気をつけることもあります。

・・・つづきはこちら

お尻は自分では見えない場所で、自己処理しづらく肌を傷つけ易く危険です。お尻のムダ毛は産毛のようでやわらかいですが、自己処理によって硬い毛になったり、増えたりする可能性もあります。

・・・つづきはこちら

女性のへそ出しルックなどで、おへその周りにびっしりと生えている産毛や、おへその下に生えているアンダーヘアとつながっているような濃い毛がチラッと見えてしまったりすると興ざめです。

・・・つづきはこちら

近年人気になってきているVIO脱毛は、エステサロンではVラインの形なども指定することが出来るため、魅力的な形に仕上げることが出来るようになっていると人気になっています。

・・・つづきはこちら

結婚が決まったら何かと忙しくなりますが、花嫁さんとしては自分自身の美しさに磨きをかけることも重視したいでしょう。お肌の手入れだけでなくムダ毛の処理も欠かせません。

・・・つづきはこちら