ツボ押しでムダ毛を減らし女子力もアップ!

お問い合わせ・ご相談はコチラ 無料カウンセリングご予約
栄本店電話番号 代官町電話番号
営業時間
Ma Cherie
  1. トップページ>  
  2. 女性の脱毛事情>  
  3. ムダ毛の予防・改善方法>  
  4. ツボ押しでムダ毛を減らし女子力もアップ!

ツボ押しでムダ毛を減らし女子力もアップ!

ムダ毛の多いアナタは女性ホルモン不足!?

体毛が濃い女性は女性ホルモンが少なく男性ホルモンが多い傾向にあります。
女性は年齢とともに女性ホルモンが少なくなるので
放っておくと毛むくじゃらになるだけでなく、心身ともに女性らしさが
失われてしまいます。

ツボ押しで女性ホルモンUP

お金もかからず簡単に女性ホルモンを増加させてムダ毛を減らすには
ツボ押しがおすすめです。
しかし、ツボとは一体何のことでしょうか?
東洋医学では人の体内には「気・血・水」が循環していると考えられており
「気・血・水」が滞りなくスムーズに流れていることが、心身ともに良い
状態と考えられています。
「気・血・水」が流れている水道管のような管を経絡(けいやく)といいます。
全身には14本の経絡があるのですが、ツボはこの経絡上にある身体の調整ポイントです。
ツボ押しとはツボを刺激することで経路(けいらく)の滞りを解消し、
「気・血・水」の流れを改善して健康効果をもたらすというものです。
また、ツボ押しにより「刺激を受けた」という情報が脳にある視床下部に届くのですが、
この情報によって女性ホルモンが刺激されるため、女性ホルモンの分泌が改善され
体毛を減らし美肌になる、女性らしい体つきになる、若返るなど女子力アップの
効果が期待できます。

ムダ毛を減らし女子力をUP!おすすめのツボ

押していると痛いけど気持ちがいいという部分がツボです。
ツボ押しは力を入れすぎず、3秒ほどゆっくりと押し3秒ほど休むを繰り返しましょう。

【壇中(だんちゅう)】
左右の乳首を結んだ線のちょうど真ん中にあります。
指で押さえてみて痛いと感じる場所です。
女性ホルモンの分泌を促すため抑毛、バストアップ、美肌などの効果が期待できます。

【百会(ひゃくえ)】
頭頂部のほぼ中央になるツボで身体中の気が集まる大切なツボです。
両耳の上端を結ぶ線と眉間の真ん中から延ばした線が交わる場所にあります。
百会にはリラックス効果もあるのでストレス解消にもおすすめです。

【天枢(てんすう)】
おヘソから左右の両サイド指3本のところに位置しています。
腸の状態が美容や健康、若さに繋がるといわれていますが、
天枢(てんすう)はその腸に働きかけるツボでもあります。
腸の働きだけでなく新陳代謝を促進し冷えを改善したり、女性ホルモンの分泌を促す効果もあります。