ムダ毛(体毛)を薄くする飲み物

お問い合わせ・ご相談はコチラ 無料カウンセリングご予約
栄本店電話番号 代官町電話番号
営業時間
Ma Cherie
  1. トップページ>  
  2. 女性の脱毛事情>  
  3. ムダ毛の予防・改善方法>  
  4. ムダ毛(体毛)を薄くする飲み物

ムダ毛(体毛)を薄くする飲み物

ムダ毛(体毛)と毛穴の関係

体毛は体内の毒素を抱き込んで抜け落ちるという働きがあります。
そのため、肉をたくさん食べるほど
身体は「過酸化脂質」という毒素を体毛や皮膚から
どんどん外に出すようになり、排泄を活発にするように毛穴が大きくなっていきます。
その毛穴に合わせて毛も濃く太くなっていくようです。

ムダ毛(体毛)と関係する食生活

ムダ毛(体毛)は普段の食生活によって濃さや太さが変わってきます。
それは食べ物によってホルモンバランスが変わるためといわれています。
よく言われているのが、動物性タンパク質が多い肉中心の食事をしており、
野菜をほとんど食べなかった場合、男性ホルモンの分泌量を増加させてしまい、
ムダ毛が濃くなったり太さが太くなったりしてしまいます。
また、大豆に含まれている植物性タンパク質・大豆イソフラボンは、
女性ホルモンであるエストロゲンと同様の働きをしてくれるため、
男性ホルモンの分泌量を抑えてくれます。
そして女性らしさや若々しさを手助けしてくれる作用もあります。

ムダ毛(体毛)を薄くする飲み物

ホルモンバランスが変わってくるのは食べ物だけではありません。
口から入るものとして、飲み物に関しても女性のムダ毛に影響してきます。
大豆に含まれている植物性タンパク質・大豆イソフラボンが効果的ですが、
納豆や豆腐を毎日そう沢山は食べられません。
そこでおすすめなのが豆乳です。
豆乳は手っ取り早く大豆イソフラボンを身体に摂りいれられます。
しかもミルク代わりに使うことも可能なので、
シチューなどの料理やカフェオレをソイラテに変えたりでき、
アレンジ次第でたくさん摂取可能です。
また、紅茶や黒豆茶など身体を温める作用のあるドリンクも
血行をよくし、ムダ毛を薄くするのにオススメです。
ビールなどのアルコールは控えた方がいいでしょう。