体毛を薄くするお食事

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体毛を薄くするお食事

女性の味方・大豆

身体の内側からムダ毛を薄くすることもできることをご存知ですか?
ムダ毛が濃い、ということは、男性ホルモンが多いとも言えます。
つまり、女性ホルモンの分泌を促すような食物が
体毛を薄くする食べ物であると言いかえることができます。
もちろんバランス良く食べることを大前提とした上で、
摂ると良いと言われているのが大豆製品。
大豆イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)と似た
構造であることから、植物性エストロゲンとも言われています。
大豆は豆腐や豆乳、納豆、煮豆など様々な料理になりますから、
日々の食生活に取り入れるのも容易です。
さらに大豆にはむくみ予防になるミネラルや
抗酸化作用があるサポニンなどの成分も含まれており、
女性の欲しい栄養を一度に摂ることができるのです。
特に栄養を残した状態で摂取したい場合は、
水煮よりも蒸し大豆をお勧めします。

避けるべき食品

女性ホルモンの分泌を促す食品が体毛を薄くする食べ物ならば、
男性ホルモンの分泌を促す食品は体毛を濃くする食べ物。
肉、魚、卵などの動物性タンパク質が多い食事は特に注意が必要です。
また、チーズは種類によっては肉よりも多くのタンパク質を
含んでいる場合があります。
しかし、動物性タンパク質は体に必要な栄養素でもあるため、
バランス良く摂取することを心掛けましょう。
さらに、塩分の取り過ぎや
高インシュリン食品の摂りすぎもよくありません。
これらは健康にも良くないため、摂りすぎには注意してください。