髪をアップにする前にうなじのムダ毛を脱毛する

お問い合わせ・ご相談はコチラ 無料カウンセリングご予約
栄本店電話番号 代官町電話番号
営業時間
Ma Cherie
  1. トップページ >
  2. ムダ毛の予防・改善方法
  3. 髪をアップにする前にうなじのムダ毛を脱毛する

髪をアップにする前にうなじのムダ毛を脱毛する

髪をアップにするメリット

夏場に「暑いから」という理由で髪の毛をアップにする人は多いですが、
髪をアップにするには、その他にもメリットがあります。
髪をアップにすると、小顔に見えたり大人っぽく見えたりします。
また、フォーマルな場では髪の長い人は必ずアップにしなくてはいけない場合もあります。
お葬式の時などはマナー違反となるのです。
そんな時、自分では気づかなくても意外と見られているのが「うなじ」です。

髪をアップにすると、うなじは思っている以上に見られている

着物姿やパーティーに出席する時、夏場など
髪の毛をアップにすると意外と目立つのがうなじです。
髪をアップにして背中の開いたドレスを着た時や、
浴衣姿がキレイだと思わせてくれる理由のひとつには、
「きれいなうなじに色気を感じる」という意見が多いようです。
たしかに髪の毛をアップにしていた時に、
うなじが毛深くボサボサだったら、がっかりするでしょう。
せっかくのドレスアップの機会もだいなしです。
また、最近ではボブやショートカットの女性も増えてきています。
そういった髪形でさわやかにイメージチェンジしたとしても、
うなじが毛深く、もっさりしていては「長いほうが良かった」と言われかねません。

髪をアップにする前にうなじのムダ毛を脱毛する

髪を切る前、または髪をアップにする前にはうなじのムダ毛脱毛をおすすめします。
うなじは、自分では見えないので処理が難しい場所です。
鏡などで処理をするとしても、カミソリなどで処理するケースが多く、
危険なうえ、剃ったあとの形など失敗する可能性もあります。
うなじの脱毛をサロンで行えば、ムダ毛だけでなく産毛もなくなり、
肌もきれいに見えます。
うなじの脱毛は、他の部位の脱毛と違いツルツルにしてしまうのではなく、
自然な形に整えてスッキリさせるというようなイメージです。
夏を前に、いつでもアップが出来て
後ろ姿が魅力的な女性でいられるようになりましょう。