脱毛後チクチクしないようにするには

お問い合わせ・ご相談はコチラ 無料カウンセリングご予約
栄本店電話番号 代官町電話番号
営業時間
Ma Cherie
  1. トップページ >
  2. ムダ毛の予防・改善方法
  3. 脱毛後チクチクしないようにするには

脱毛後チクチクしないようにするには

誰でも経験する“チクチク”の悩み

腕やすねなどのムダ毛が気になると、自分でカミソリで処理してしまいます。
しかし、2~3日後剃ったところからまたムダ毛が生えてきて
それがチクチクしてかゆくなったことはありませんか?
「夏場の服装で電車で他の人に腕が触れ、“いたい!”といわれた。」
「パンストに片足入れただけで伝線してしまった。」というようなこともあるようです。
この“チクチク”はかゆかったり、肌を傷めるなどのトラブルを引き起こすだけでなく、
他の人にも不快な思いをさせてしまうこともあるのです。

チクチクの原因と解決策

通常の毛は毛根から毛先に向かって細くなっています。
そのため、触って見てもチクチクした感触はありません。
しかし、このムダ毛をカミソリで根元に近い太い部分で切ってしまうため、
2~3日経つとその太い部分がそのまま押し上げられるように上がってくるため、
チクチクとした感触となってしまうのです。
また、カミソリによって着られたムダ毛の先端の断面はとがってしまうので、
より一層チクチクしてしまいます。
それでは、チクチクしないようにムダ毛の処理を行うにはどうしたらいいのでしょうか?
それにはまず、カミソリでの処理をやめることです。
ムダ毛を自分で処理する場合、カミソリでの処理以外では脱毛クリームが一般的です。
脱毛クリームはムダ毛を溶かすので、チクチクしにくくはなりますが、
肌への負担はあるのと、結局はまたすぐ生えてきてしまう事には変わらないので
カミソリよりもお金がかかり面倒です。
ムダ毛を毛抜きなどで抜いてしまうのは、範囲が広くて大変な上に
抜いた場所からばい菌が入ったり、何度も抜いていくうちに毛嚢炎となったり、
埋没毛が増えてデコボコの肌になってしまいます。

脱毛サロンでチクチクの悩みから解放されよう!

ムダ毛の自己処理の後、チクチクしないようにするには
脱毛サロンへ通うことをおすすめします。
自宅でのムダ毛処理には限界があります。
マシェリの脱毛は、細かいところまで一切の妥協をせずに丁寧に施術するだけでなく、
脱毛するたびに、美肌・美白効果を実感できる新しい脱毛です。