脱毛後のホームケアについて

お問い合わせ・ご相談はコチラ 無料カウンセリングご予約
栄本店電話番号 代官町電話番号
営業時間
Ma Cherie
  1. トップページ >
  2. ムダ毛の予防・改善方法
  3. 脱毛後のホームケアについて

脱毛後のホームケアについて

脱毛後のアフターケアについて

サロンでの脱毛施術後はアフターケアがとても大切です。
「脱毛」は自然に生えていた毛をムリに抜くため
家でのアフターケアをきちんと行わないと、肌トラブルとなってしまいます。
肌のホームケアだけでなく、日常生活において気をつけることもあります。

脱毛直後のホームケア・気をつけることについて

脱毛の施術後はお肌がかなり敏感になっています。
サロンでのアフターケアもしっかり致しますが、
肌はしばらく、火照った状態となっていますので、
冷たいタオルで冷やしてください。
冷やすことで赤みを抑えダメージも和らいでくるでしょう。
しかし冷却の際に、氷や保冷材・冷えピタのような冷却シートは
かえって肌への負担となる場合もあるので控えてください。
肌へのダメージが大きいので、敏感肌の人は避けた方が無難です。
施術後24時間は激しい運動や飲酒は避けてください。
当日の入浴も控え、低温でのシャワーにしておきましょう。
施術直後の化粧や直接肌に触れる制汗スプレー、香水などはやめてください。
ただし、日焼けは肌に悪いため日焼け止めを使う際は、
クレンジングのいらないタイプのものをお使いください。

その後のホームケア・日常生活で気をつけることについて

脱毛後の肌は大変乾燥しています。
お風呂上りに保湿ケアをしましょう。
その際、低刺激のクリームや乳液を使用するといいでしょう。
施術後最低でも二週間は日焼けをしないように気をつけてください。
肌の状態が落ち着くまでは、塩素の入っているプールや
刺激を与える入浴剤を入れた入浴、温泉、岩盤浴、サウナ、
なども避けた方が良いでしょう。
また、日焼けによる刺激も避けるようにして、
帽子や日傘などで紫外線対策を行ってください。
屋外でのスポーツや海水浴なども控えておいた方が無難です。